はじめてのお散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月24日(火)

ミルクチーム(5歳児)とプリンチーム(4歳児)が手をつないで

お散歩にでかけました。少し暑いぐらいのいいお天気でした。 

出発の前に、先生から約束を聞きましたよ。

P1000220.jpg

 

幼稚園の門を出ると、さっそく、押しボタン信号があります。

「どこの信号をみたらいいのかな?」

「何色になったら渡るのかな?」

交通安全指導も兼ねて、歩き始めました。

自動車が何回も通って、横に寄って、止まって待つこともできました。

勝手に走って行かずに、友だちと手をつないで、順番に歩くことが

できましたよ。

 

公園につくと、遊ぶ時の約束やマナーを確認してから、遊びはじめ

ました。

一番に目につくローラー滑り台は大人気です。

P1000222.jpg

 

友だちや先生と「はないちもんめ」もしましたよ。

P1000249.jpg

 

公園にはいろいろな春の草花がありました。

ペタッとくっつけると服についてしまう草のおもしろさに魅せられて、

こんな模様ができましたよ。素敵でしょう。

P1000251.jpg

 

たんぽぽやぺんぺん草もいっぱい咲いていて、摘んだり、飾ったりして

遊びましたよ。

かわいいテントウムシも見つけました。手の上を歩くテントウムシ。思わず

「くすぐったい!」と笑っていました。

P1000241.jpg

 

たくさん遊んだあとは、お茶タイムです。おやつにラムネも食べましたよ。

P1000254.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2190

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年4月24日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日も、幼稚園は楽しいよ」です。

次のブログ記事は「4月生まれの誕生会をしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。