雨の日も、幼稚園は楽しいよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月20日(金)

今日は、残念ながら雨・・・。

でも、子どもたちは元気いっぱい遊び始めました。

 

遊戯室では、ソフト積み木でおうちを作ったり、

ロディに乗って遊んだり、模様遊びをしたり・・・。

にこにこくらぶの保育室では、ままごとやカプラで

高い塔のようなものを作ったり・・・。

 

自分で好きな遊びを選んで一日楽しみました。

 

4歳児プリンチームは、まだ、午前保育なので

先に帰り、5歳児ミルクチームは、2時までの保育です。

(延長保育の日だったので、みんな希望して3時まで

幼稚園で遊びました。)

5歳児だけで集まって、ふれあい遊びやリズム遊びなどを

楽しみ、発達に応じた遊びもとりいれています。

 

今日は、さくら組とすみれ組が一緒にお弁当を食べました。

昨年のクラスの友達と一緒に食べられるので、すごく

嬉しそうでしたよ。

午後からの遊びでは、新聞紙で作った衣装を着て、ダンスショー

が始まりました。

P1000195.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2182

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年4月23日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての参観日」です。

次のブログ記事は「はじめてのお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。