人形劇団クラルテが幼稚園にやってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月2日(土)

朝から、ワゴン車が幼稚園にやってきました。

人形劇団のお兄さんとお姉さんが、遊戯室で準備で

大忙し。子ども達は、「まだかなあ。」と、とっても楽しみ

にしていましたよ。

9時45分後頃、千三保育園のぞう組さんがやって来ました。

そのすぐ後に、千里新田幼稚園のさくら組さんとすみれ組

さんがやって来ました。

どちらの園の子ども達も人形劇を、とっても楽しみにして

幼稚園までの長い道のりを歩いてきてくれましたよ。

 

さあ、いよいよ10時。子ども達は遊戯室に集まって

ワクワクドキドキ、人形劇の始まるのを待っています。

 

一つ目の人形劇は、『○・△・□なにしてあそぼ』です。

丸や四角や三角が、いろいろなものに変身したり、一緒に

遊んだりと、とっても楽しいお話でしたよ。

クラルテお兄さんとお姉さんCimg2949.jpg

 

みんな大笑い! ほっぺの筋肉が痛いかも?

クラルテ子ども2954.jpg

 

二つ目の人形劇は、『赤いめんどり』です。

赤いめんどりは、とっても働き者。一緒にイヌとネコとネズミが

住んでいるのですが、何も手伝ってくれません。めんどりが

一生懸命作った小麦でおいし~いケーキを作りました。

みんなは、いつものように食べさせてもらえると思っていた

のですが・・・。めんどりだけで食べてしまって・・・。

それから三匹は、一生懸命お手伝いをするようになりました。

そんなお話でしたよ。

クラルテ人形Cimg2966.jpg

 

楽しい時間は、あっという間に終わりました。人形劇の

お兄さんとお姉さん、千三保育園のお友達、千里新田幼稚園の

お友達とも「さようなら」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1558

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2011年12月 8日 17:20に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「もちつきの前の日・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。