第9回 サンサンタイム(3歳児教室)

| コメント(0)

令和元年(2019年)9月26日(木)

 今日は、7組の親子の参加がありました。

 いつもより少なめの人数でしたが、

 皆で楽しく遊びました。

 今日は、運動会に向けて旗作りをしました。

 素敵な旗の出来上がり!

 9.26旗③.jpg 9.26旗②.jpg

子ども達の大好きな♪コチョコチョ遊び♪&ふれあい遊び

親子でとっても良い笑顔!

9.26 こそばし遊び.jpg 9.26ふれあい遊び②.jpg

♪アヒルのダンス♪も大好きで、いつもノリノリ...

9.26ダンス.jpg

そして、『全部入れよう!玉入れ』をしました。

お母さんも一緒にしたのですが、

「意外と難しいね!」「なかなか入らないわ~」と・・・

9.26玉入れ②.jpg 9.26玉入れ①.jpg

『旗作り』では、親子で絵を描いたり、折り紙を貼ったりして、

素敵な旗ができました。

9.26旗描き①.jpg

今日のルミ先生のお楽しみは『誰のあしあとかな?』のパネルシアター!

白布に登場するものがくっいているのが不思議だったようです。

「次は何かな?」とワクワクしながら見ていた子供達...

最後は、足跡がありません。さて、足跡の無い私は誰でしょう?

9.26誰の足跡?.jpg 9.26パネル③.jpg

来月は、10月19日(土)が運動会、31日(木)が『サンサンタイム』です。

また、遊びに来て下さいね❤

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月26日 18:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サッカーで遊ぼう!(OFA)」です。

次の記事は「ちょこっとCooking&トン汁会食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。