かけっこ&好きな遊び・・・

| コメント(0)

平成30年(2018年)4月26日(金)

 今日は、小学校の運動場の隅っこを借りて、

 「よ~いドン!」かけっこをしたり、

 砂場では、大きな大きな砂山作りをしたり、

 鉄棒で遊んだり、ちょこっと発見があったり・・・

 木登りや、雲梯にも、チャレンジしている子供たちです。

 少しづつですが、4歳児も色んな遊びに興味を持ち、

 友達や先生と関わって、興味津々で遊ぶようになってきました。

 

 なかよしタイムで体操をした後、

 小学校の運動場で、かけっこをしました。

 まずは5歳児がお手本を見せてくれて、

 先生のところまで「よ~~いドン!」

 4.26かけっこ1.jpg 4.26かけっこ2.jpg

 4歳児も、「負けないぞ~」オーラが一杯!!

 走る~走る~意外と早くてびっくり!!

 4.26 かけっこ3.jpg 4.26 かけっこ4.jpg

 大好きな砂場では、大きなスコップを使って、山作り・・・

 富士山みたいに、空まで届くらいの『大きな山』作りの始まり~!

 4.26山作り1.jpg 4.26砂山2.jpg

 まだ続きをするそうなので、『壊さないでね』看板を立てておきました。

 皆で力を合わせて、大きな山ができました(まだ途中です)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月27日 20:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近くの公園までLet's Go!」です。

次の記事は「ヨモギつみをしたよ(5歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。