お店屋さんごっこ

| コメント(0)

平成29(2017)年11月24日(金)

パン屋さんと忍者屋敷がオープンしました。

IMG_2183_s.bmp

「忍法隠れ蓑の術」だそうです。子どもたちの

アイディアにはびっくりです。

みかん組は、「忍者になりたい」との想いから

修行を積むことになり、忍者屋敷を作ってきました。

DSCF0780_s.bmp

さてさて、子どもたちが想い描く忍者とは?

DSCF0782_s.bmp

自分がしたいことを伝え、相手の想いを聞く。

話し合いながらイメージを共有してきました。

IMG_2184_s.bmp

今年はPTAさんのパン会食が大好評。

くり組はパン作りが流行り、おいしそうなパンが

たくさんできたので、お店を開くことになりました。

IMG_2190_s.bmp

「お客さんを呼ぶのなら、これがいる」と、パン以外に

必要な物を作っていくことになりました。

IMG_2181_s.bmp

どうやら、セルフ式のパン屋さんのようです。

好きなパンを山盛りゲットしたら、「こっちへ

来てください」と言われました。

IMG_2180_s.bmp

あっ、ここでお金を払うのね。そして、イートイン

できるパン屋さんでした。

今日は、忍者屋敷とパン屋さんが同時オープンし、

お店屋さんとお客さんに分かれて遊びました。

「小さい子も来てくれるかな」ということで、

11月27日(月)9:30からの「あそぼう会」でも

オープンすることになりました。

大きいお客さん(保護者)も大歓迎されると

思います。遊び方は、お店屋さんが親切に教えて

くれますから大丈夫です。ぜひ、お越しください。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月24日 19:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やきいも」です。

次の記事は「豚汁会食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。