5限目に体育科の教育実習生の研究授業を見に行きました。
前回の教育実習生の研究授業と同様、大学の指導教官の先生も来校され、
授業を見ていただきました。
1年生の水泳、単元はクロールです。今日の授業の目標は
「クロールの息継ぎを習得する」です。
生徒に問いかけながら、クロールの息継ぎポイントを説明し、
実際に泳いでいきました。
グループでの話し合いもありました。
授業の終わりには、それぞれに上達が感じられましたか?
5限目に体育科の教育実習生の研究授業を見に行きました。
前回の教育実習生の研究授業と同様、大学の指導教官の先生も来校され、
授業を見ていただきました。
1年生の水泳、単元はクロールです。今日の授業の目標は
「クロールの息継ぎを習得する」です。
生徒に問いかけながら、クロールの息継ぎポイントを説明し、
実際に泳いでいきました。
グループでの話し合いもありました。
授業の終わりには、それぞれに上達が感じられましたか?
このページは、ウェブ管理者が2025年9月10日 16:17に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「070908 教育実習生の研究授業」です。
次のブログ記事は「070911 総合文化発表会に向けた取組③」です。