お店屋さんごっこ

| コメント(0) | トラックバック(0)

12.47.jpg12.46.jpg12.45.jpg12.44.jpg12.43.jpg12.42.jpg12.41.jpg

2年生キャリア教育の総決算。中学生版お店屋さんごっこです。お昼休みにそれぞれの店のコマーシャルが流れ、5時間目に受付に行くと、共通通貨「アイム」をもらいました。そこから、まず限定版新聞を2アイムで買い、各クラスに行きました。占いの館で売らないをしてもらったら、「あなたは、失恋の後、幸せになります。」と占ってくれました。次に、的当て、ピン球入れ、射的、輪投げといろいろなゲームや、プラバンで作ったキーホルダーなどたくさんあります。どこのクラスも工夫を凝らし、たくさん儲けようとあの手この手で勧誘してくれます。あまりに楽しくて、5時間目はずっと遊ばせてもらいました。月曜日には、それぞれの店ごとに売り上げを計算し、振り返りをしていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62065

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 4日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Teams 生徒集会」です。

次のブログ記事は「愛夢勇気商店街」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。