3学期 始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/8(水)3学期の始業式をおこないました。

3学期は、1年間のまとめの学期です。3年生は義務教育が終了し、新たな1歩を踏み出す時です。進路決定に向け努力を続けている真っ最中ですが、自分を信じて仲間とともに頑張ってください。4月になれば、2年生は最上級生として「学校の顔」となり、1年生は「先輩」と呼ばれる人になります。自分の行動や態度で模範となれる、名実ともに「学校の顔」・「先輩」と呼ばれるにふさわしい自分になれるよう準備を進めることが必要です。学習面・生活面・生徒会活動・クラブ活動など、すべてにおいて自分を見つめ直し、改善する3学期にしてほしいと思います。

3学期は、あっという間に終わってしまいます。1日1日を大切に頑張っていきましょう!!

CIMG3889.JPG CIMG3891.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47054

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月 8日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期 終業式」です。

次のブログ記事は「吹奏楽部「アンサンブルコンサート」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。