令和元年度 1学期 終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

7/19(金)令和元年度1学期終業式をおこないました。

1学期は、修学旅行・校外学習・体育大会など大きな行事がありましたが、どの学年も積極的に取り組むことができました。特に、体育大会での3年生の姿は、カッコよかったです。生徒会活動も、美化委員会が正門からグランドへの通路に花を植えてくれたり、風紀委員会が様々な国の言葉で挨拶運動をおこなうなど、新たな取り組みもあり、各種委員会の活動が活発におこなわれました。

1学期中、友達のことや家族のこと、勉強のことなど、悩んだこともあったと思います。まだ解決していない人もいるかもしれませんが、悩みを一人で抱え込まず、是非、先生に相談してほしいと思います。西山田中学校の先生たちは、本当に生徒のみなさんのことを大切に思っています。担任の先生や学年の先生だけでなく、保健室の先生や教頭先生、校長先生でも構いません。いつでも話に来てください。全力でサポートしたいと思います。ほかにも、様々な相談窓口の電話番号も配付しました。先生たちが難しければ、そちらでも構いません。

8/26(月)が2学期の始業式です。一回り立派になった生徒のみなさんと元気に会えることを楽しみにしています。

有意義な夏休みにしてください!!

CIMG3401.JPG CIMG3404.JPG

CIMG3406.JPG CIMG3408.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44254

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月19日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非行防止教室」です。

次のブログ記事は「第36回吹田市中学校総合体育大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。