地域教育協議会「子どもシンポジウム」西浦達雄さんライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/21(土)オープンスクール終了後、午後から西山田中学校区地域教育協議会主催の「子どもシンポジウム」が行われました。

今回は、校区にお住まいのシンガーソングライター西浦達雄さんをお招きし、ミニライブ、そして本校吹奏楽部とのコラボ演奏も実現していただきました。西浦さんは朝日放送の全国高校野球選手権大会中継のエンディングテーマ曲を長く担当され、高校球児をテーマにした楽曲やコマソン等も手がけるミュージシャンで各地の学校でのコンサートも沢山行ってこられた方です。今回は高校野球の熱戦の映像を流しながら、あきらめずに夢を追い続ける大切さを熱く訴える作品を熱唱されました。最後には西中吹奏楽部も参加して会場は大いに盛り上がりました。また、先週、スタートしたばかりの生徒会新執行部のメンバーが司会進行を務め、観客席にも西中生がたくさん参加して、地域の方々や保護者の皆さんと感動の時間を共有することができました。西浦さん、ありがとうございました。

IMG_4448.jpg

新生徒会長が堂々と司会を務めてくれました

IMG_4450.jpg

副会長が西浦さんのご紹介をしています

IMG_4454.jpg

西浦さんの演奏が始まりました

IMG_4455.jpg

西浦さんの作品、ホテルニュー淡路のコマソンを吹部男子が熱唱!

IMG_4457.jpg

いよいよ吹奏楽部とのコラボの前に顧問の栗原先生が意気込みを語ります

IMG_4460.jpg

さぁ、コラボスタート!

IMG_4462.jpg

熱演が続きます

IMG_4466.jpg

部員達が舞台に上がって西浦さんと共に熱唱

IMG_4467.jpg

ラストは舞台を下りてエンディング、皆さん、ありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31307

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月22日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンスクール開催」です。

次のブログ記事は「第70回吹田市立中学校連合体育大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。