第34回中学生の主張大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/21(土)新春恒例の「中学生の主張」大会がメイシアターで開催されました。

本校からは2年生の岩倉さんが出場し、立派に発表してくれました。例年、西中では生徒会執行部の生徒が発表してきましたが、今年は2年生全員でスピーチ大会を行い、そこで代表を選ぶ方法で岩倉さんが選ばれたわけです。タイトルは「素直になれなくて」内容は忙しい毎日でストレスがたまり、ついお母さんに反抗して傷つけてしまったけど、激しく後悔しているとお母さんがそれを受け止めてくれた。素直にありがとうと言えるようになりたい、という中学生らしい温かいスピーチでした。岩倉さん、応援に来てくれた友達たち御苦労様でした!

IMG_2126.jpg

メイシアター中ホールが舞台でした

IMG_2127.jpg

いよいよ出番がやってきました

IMG_2131.jpg

緊張しながらも落ち着いて話してくれました

IMG_2138.jpg

ボランティアの方が手話で通訳してくださいました

IMG_2141.jpg

終わって緊張がほぐれた中で主催の教育委員会の方々と記念撮影

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24865

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月23日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生百人一首大会」です。

次のブログ記事は「1年生国際交流授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。