1年生車いす体験&生徒会「赤い羽根共同募金」贈呈式

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/9(金)1年生が福祉教育授業の一環として車いす体験と車いす生活をされている方のお話を聞きました。

吹田市社会福祉協議会と地域ボランティア方々にご協力頂きましたが、生徒たちが、様々な特性を持った人々がともに生きる社会を築ける力を身につけられるよう、これからも色んな取り組みをしていきます。

 また、今週いっぱい生徒会で取り組んだ「赤い羽根共同募金」も本日、生徒会から社会福祉協議会の方に贈呈しました。子どもたちの善意は総額¥10,880となりました。皆さん、ご協力ありがとうございました。

IMG_1921.jpg

まずは体育館でスタッフの方から説明を聞きます

IMG_1924.jpg

車いす体験スタート、段差を乗り越える練習

IMG_1925.jpg

段差を下りるときは後ろ向き、回転します

IMG_1926.jpg

どんどん、スムーズになっていきます

IMG_1928.jpg

広い体育館をいっぱいに使って全員が体験できました

IMG_1930.jpg

車いす生活をされている方からお話を聞きました

IMG_1931.jpg

贈呈式に臨む生徒会執行部の皆さん

IMG_1932 (1).jpg

IMG_1933.jpg

善財をお渡ししました

IMG_1934.jpg

生徒会執行部ならびに生徒の皆さん、ご苦労様でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24014

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月 9日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「税の作文表彰&生徒会赤い羽根募金」です。

次のブログ記事は「いのこだに音楽祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。