生徒会赤い羽共同募金贈呈式

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/12(木)生徒会執行部の皆さんが共同募金会の方々に募金の贈呈を行いました。

    先月から生徒会が取り組んできた「赤い羽共同募金」ですが、校門での募金運動のあと、職員室でも募金を募り、結局、集まった金額は¥10,641となりました。この日、募金会を代表して茜会の瀧上さん、西山田地区主任児童委員の高さん、吹田市社会福祉協議会の稲葉さん、の3名が来校され、生徒会から募金の贈呈を行いました。募金会の皆さんは、地域の中学生が取り組んで集めたことを非常に喜んでいただきました。集まったお金が、たとえば先日のしめ縄プレゼントをしたお年寄りの集まりの資金になっていることを教えてくださり、生徒会の皆さんも、日頃お世話になっている地域の方にささやかな貢献ができたことを喜んでいました。皆さん、ご協力ありがとうございました。

まず、生徒会長のご挨拶

IMG_1931.JPG

順番に贈呈します 封筒にぎっしり

IMG_1932.JPG

貯金箱で持ってきてくれた人もいました

IMG_1933.JPG

IMG_1935.JPG

募金箱をお返しします

IMG_1937.JPG

募金会の方から使い道について教えてもらいました

IMG_1938.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11201

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月18日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラソウ里親募集中&1年生大掃除」です。

次のブログ記事は「陸上競技表彰を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。