「伝えよう!いのちのつながり」エッセイ作品表彰式

| コメント(0) | トラックバック(0)

11/9(日)山田駅前の夢つながり未来館でモラロジー研究所主催のエッセイ作品表彰式が行われ、本校から2名の生徒が受賞しました。

   いずれも2年生の小山さんと齋藤さんが入選したのですが、小山さんはハンデを持った人をさりげなく助けた少年をみて、自分も周りの人も互いに助け合う社会にしていこうと考えたことを、齋藤さんは普段口に出しにくい母への感謝の気持ちと、自分もそんなお母さんになりたい、という家族の大切さが感じられる作品でした。市長さんや教育長も参加する中、二人とも堂々と作品を朗読し、賞状と副賞を受け取りました。二人の晴れ姿を見て私も誇らしく感じると同時に、思いを言葉や文字にすることの大切さを改めて感じました。

IMG_1755.JPG

開会のご挨拶

IMG_1758.JPG

朗読の順番を待ちます。少し緊張気味?

IMG_1760.JPG

いよいよ朗読です

IMG_1764.JPG

IMG_1767.JPG

続いて表彰

IMG_1773.JPG

IMG_1774.JPG

IMG_1776.JPG

IMG_1777.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10631

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月11日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全市一斉パトロール&公民館文化祭」です。

次のブログ記事は「後期生徒会生徒総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。