オープンスクールを開催しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

  10/18(土) 恒例のオープンスクールを実施しました。保護者の方々はもちろん、小学生や校区の両小学校の先生方も多数ご参加いただき大盛況のうちに終えることができました。皆様方、ありがとうございました。

 快晴の土曜日、皆さん色々ご予定もあったでしょうがたくさん来校いただき、子どもたちの学習や学校生活の様子を見ていただけました。見られることで子どもたちにもいい緊張感が生まれ、照れながらも喜んでいる様子が見て取れました。また、未来の西中生である小学生たちが興味深そうに、でもちょっと遠慮気味に教室や学校施設をのぞいているのがとてもほほえましい風景でした。私も何人かの保護者の方や小学生とお話しすることができとても意義のある行事となりました。また、PTA役員の方々がずっと校門で受付をしてくださり、同時に制服リサイクルも行っていただきました。この場を借りて皆様方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

多くの方々が廊下から見守っています

IMG_1553.JPG

体育館の授業参観中

IMG_1555.JPG

早い時間はまだちらほらですが

IMG_1545.JPG

小学生もたくさん参加してくれました

IMG_1552.JPG

観る方も観られる方もやや緊張気味?

IMG_1554.JPG

真剣に勉強中

IMG_1546.JPG

次々と受付前を通って校内に向かいます

IMG_1547.JPG

受付の皆さん、ご苦労様でした

IMG_1550.JPG

制服リサイクルも好評で、ほとんどが回収されました

IMG_1548.JPG

皆さんありがとうございました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10221

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月18日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生パラリンピックキャラバン&3年生クリアロード作戦」です。

次のブログ記事は「後期生徒会役員選挙立会演説会&投票」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。