教育実習実施中&西山田地区青パト出発式

| コメント(0) | トラックバック(0)

後期の教育実習が始まっています。

   9/18~10/8迄の日程で2名の教育実習生が来ています。音楽科の廣田 亮先生(京都市立芸術大学)と英語科の伊藤 海先生(仏教大学)です。どちらも西山田中OBで生徒たちの先輩にあたります。廣田先生は音楽科の鉄本先生が指導教官ですので2年生と、伊藤先生は伊藤 直美先生が指導教官ですから1年生と、それぞれ関わることが多くなりますが、授業以外でもクラブや文化祭準備など様々なところで生徒の中に入って、若い力を思う存分発揮してほしいと願っています。頑張ってください!

英語科の伊藤先生の自己紹介

IMG_2258.jpg

IMG_6334.jpg

9/20(土)西山田地区に青色防犯パトロールカー(愛称̏青パト̋)が配備され、西山田小学校で盛大な出発式が行われました。青パトとは地域の方が運用する防犯パトロールカーで、屋根には青色の回転灯がついて本物のパトカーと見まがうばかりです。吹田市内でも早い地区は平成18年頃から配備されていたようですが、西山田地区青少年対策委員会の方々が中心となって、地域の安心安全を確かなものにするため、導入を目指し頑張ってこられた結果、今回実現したわけです。学校としても、子どもたちの安全確保に非常に心強く感じています。地域全体で青パトの効果的な運用を図って、より安全な町づくりの実現をお願いしたいと思います。

西山田小学校1Fピロティが出発式会場です

IMG_0509.jpg

吹田市長より西山田地区青少年対策委員長の上茶屋様に青パト運行委嘱状が手渡されました

IMG_7300.jpg

吹田警察署長よりパトロール隊長谷口様に委嘱状授与です

IMG_6465.jpg

西山田小ジュニアバンドが花を添えます

IMG_1818.jpg

いよいよ出発です。これからもよろしくお願いします

IMG_4033.jpg

IMG_5213.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9806

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月20日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域の敬老行事に参加しました。」です。

次のブログ記事は「第35回文化祭直前情報!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。