練習試合(1年生ディベート)

| コメント(0)

1年生は現在3月9日(水)のディベート大会に向けて取り組みを進めています。先週の金曜日は大会に向けてクラス内練習試合を行っていました。

テーマは①電車の優先座席について②高齢者の運転免許返還について③点字ブロック上の障害物の罰金制について という難しい社会問題について意見を戦わせていました。

生徒たちはパソコンを上手に使い、協力して調べて画像を検索したり、パワーポイントを作成したり、原稿を打ち込んだりして取り組みを進めています。

今日の練習試合で、さらに作戦を練り直して、もっと説得力のある資料作りにつなげていきます。

IMG_7620.jpg IMG_7632.jpg IMG_7621.jpg

IMG_7615.jpg IMG_7611.jpg IMG_7605.jpg

プレゼンテーション力は生徒たちにつけてほしい力の一つです。このディベート大会の取り組みを通して、1年生が成長してくれるように願っています。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月 7日 17:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年生*最後の昼休み」です。

次の記事は「公立高校入試*頑張ってください!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。