校内職業体験代表発表会

| コメント(0)

2月10日(金)2年生校内職業体験の代表発表会でした。

学年240人の前で発表するのは本当に緊張したことと思います。発表できたことだけでもすごいことだし、この経験は自信につながると思います。よく頑張りました。

この企画は、山田中学校初の取り組みで、初めは何をどうすればいいのかわからなかった生徒たちも、チームで協力してアイデアを出し合い、たくさん考えて頑張ってくれました。

きっとその中で、普段感じることのできない友達のすごいところや、優しいところに気づく場面もたくさんあったのではと思います。

そして先生方にとっても、何もない中、1から取り組んでみて、たくさんのことを感じて学んで、生徒たちと一緒に成長した時間だったと思います。この取り組みを生かして、最後の1年間、生徒の成長のために頑張ってほしいです。

全てにおいて、ご協力いただいた企業の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

IMG_7405.jpg IMG_7411.jpg アイデアパッケージ

IMG_7416.jpg IMG_7417.jpg REDEE

IMG_7421.jpg IMG_7422.jpgららぽーと

IMG_7424.jpg IMG_7428.jpg 放送芸術専門学校

IMG_7429.jpg IMG_7435.jpg JTB

IMG_7445.jpg REDEEとJTBの担当者様から御講評をいただきました。

お忙しい中、吹田市教育委員会から2名の指導主事の先生方が駆けつけてくださいました。山田中の生徒の頑張りを見ていただくことができて嬉しかったです。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月11日 10:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「私学入試!」です。

次の記事は「3年生公立懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。