1年生福祉学習

| コメント(0)

1年生は、吹田市福祉協議会のご協力のもと、福祉学習に取り組んでいます。

今日は視力にハンディキャップのある田淵様とボランティアの滝川様、そして吹田市福祉協議会から2名のスタッフさんにお越しいただきました。

田淵様はとても明るい方で、学校で講演をされるのが初めてということでしたが、気持ちの伝わるやさしい語り口で、貴重なエピソードをたくさん話してくださいました。

寒い中お越しいただき、こんな貴重な場を設定していただいた皆様に感謝です。

1年生の生徒たちも、田淵さんを目の前にしてはじめは少し戸惑っていましたが、みんな、返事の代わりに大きな拍手をして伝えてくれたので、そのたび田淵さんと気持ちが伝わりあって嬉しかったです。たくさんの質問や意見を出してくれてありがとう。いい経験になりましたね。

(代表生徒の挨拶も感動的で素晴らしかったです。)

来週は点字体験です。頑張ってください。

IMG_7143.jpg IMG_7146.jpg IMG_7152.jpg

3年生は明日から学年末テスト1週間前です。最後のテスト頑張ってください!

そして明後日(金曜日)は私学一斉出願の日。晴れますように!

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年1月19日 17:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「研究授業」です。

次の記事は「出願無事終了&文部科学大臣表彰おめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。