がんばろう世界!

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近の山田中学校は、とてもメリハリがあります。

朝はシーンとしています。でも生徒たちが登校するとにぎやかになります。そして授業が始まるとまたシーンとします。そして休み時間にはにぎやかになり、お昼ご飯の時にはシーンとします。その後の昼休みは全力でにぎやかに遊びまわっています。そして午後の授業が始まるとシーンとして、終礼が終わるとまたにぎやかになり、友達との別れを惜しんで帰宅します。生徒たちが帰った後の学校はまたシーンと静まり返ります。

授業も制限のある中で、いつもなら聞こえる歌声や英語のリピートなどが聞こえなくなりました。実技や実験もできることが限られています。そして部活動もできません。

緊急事態宣言の中、たくさんの人々がたくさんのガマンをしながら暮らしています。早くこの事態が収束しますようにと祈っています。

感染者を減らすことと、医療体制にゆとりができること。今はこの緊急事態宣言が解除されることをまず目標に、みんなが力を合わせて頑張っていく時だと思います。

IMG_3490.jpg IMG_3482.jpg IMG_3481.jpg

吹田市の感染者数も少しづつ改善されているように感じます。もうひと踏ん張りですね。「がんばろう吹田!」「がんばろう大阪!」「頑張ろう日本!」「頑張ろう世界!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62792

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月20日 12:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「勝負マスク。」です。

次の記事は「「雨」と「お昼の放送」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。