保健委員会より

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪府に緊急事態宣言が出されたことを受けて、さっそく昨日緊急に保健委員会が開かれました。

各クラスの現状と、これからの保健委員会としての取り組みについて話し合われました。

まずは、本日の昼休みに、保健委員長さんと副委員長さんから全校放送で注意喚起がありました。その中で「今日本中で感染者が減らない中、自分たちが学校でできること」として4つのお願いがありました。

1.マスクを着け密を減らす 2.手洗い、うがい、消毒 3.換気 4.食事の時の会話 です。

「今、私たちは大変な時期に差しかかっています。一人ひとり、危機感を持って感染予防に取り組んでいきましょう。」と、全校生徒に呼びかけてくれました。(いいスピーチでした。ありがとう。)

今後は各クラスの保健委員さんが、自分たちのクラスをしっかり見守ってくれることでしょう。

IMG_3477.jpg IMG_3480.jpg IMG_3445.jpg

生徒たちはとても頑張ってくれています。中学生はやっぱりすごいです!

この頑張りが、報われるようにと祈っています。

(Happy Greeting Week ☆一週間ありがとう!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62710

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月15日 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「緊急事態宣言発令に伴って」です。

次の記事は「勝負マスク。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。