寒い中でもあたたかい感謝!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、学校の横を流れている山田川に氷が張っていました。浅瀬は完全に凍っていてびっくりしました。

この本当に厳しい寒さの中、昨日今日とトイレの清掃業者の方が学校中のトイレをきれいに掃除してくれました。みなさんも知っているように、学校のトイレはお湯が出ません。この2日間、冷たい水であんなにピカピカに掃除をするのは、本当につらかっただろうと思います。

「こんな冷たい中、大変ですね。」と声を掛けたら、業者の方は、ハッハッハと笑って「ホンマに寒いですわ。でも、生徒さんに気持ちよく使っていただけたら!」と言って次の場所へ移動されました。

本当に頭の下がる思いでした。しかもうちの校舎は開放廊下で、ずっと風に吹きさらしなのに・・・

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

IMG_3447.jpg IMG_3449.jpg IMG_3448.jpg

この寒い中、川沿いの水仙の花が花盛りです。水仙は早春に咲く春を告げる植物とされていますが、厳しい冬の寒さはまだまだこれからも続きそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62614

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月 8日 11:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「工事中。」です。

次の記事は「雪の中のHappy Greeting!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。