手作り加湿器。

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月15日(火)放課後 保健委員会の活動がありました。

後期保健委員会の活動方針は「感染症の拡大防止に努める」です。

まず、養護教諭の先生から感染症予防対策について学びました。また石鹸や消毒液の補充と管理、教室の換気など、すべて各クラスの保健委員さんたちが行っているので、その確認もしました。

その後、手作り加湿器の作成にとりかかりました。教室の湿度を40~60%に保つための工夫として、今までは教室にタオルを干していたのですが、今回新しい試みとして、保健委員さんたちがみんなで加湿器を作って教室に置くことになりました。(コーヒーフィルターとペットボトルで作れます。みなさんもぜひ作ってみてください。)

委員会が終わってから、保健委員さんが2人、校長室に手作り加湿器を持ってきてくれました。とてもかわいらしくて、嬉しくて、校長室に飾っています。水やりのしかたも伝授してくれました。

IMG_3285.jpg IMG_3295.jpg IMG_3292.jpg

IMG_3290.jpg IMG_3311.jpg IMG_3308.jpg

一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。ありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62264

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月16日 09:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「図書室より」です。

次の記事は「三者懇談よろしくお願いします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。