教育長訪問・税の作文表彰式・そして期末テスト頑張ってください!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日 11月24日(火)吹田市教育委員会から教育長、教育監、教育政策室長が本校に学校訪問に来られました。学校や生徒の様子などをお話しした後、各クラスの授業の様子を見学されました。あいにく期末テスト前日ということもあり復習中心の授業でしたが、生徒たちの様子を見ていただくことができてよかったです。公務ご多忙の中、山田中学校にご来校いただきありがとうございました。

また、午後からは吹田税務署の方が来校され、本校の社会科で取組んだ「税の作文コンクール」に応募し、入選した生徒の表彰式が行われました。多数の応募作品の中から選ばれた力作で、表彰状と記念品が手渡されました。
IMG_3202.jpg IMG_3214.jpg IMG_3207.jpg

長い間たくさんの花を咲かせて楽しませてくれたアサガオが、たくさんの種をつけてくれました。

明日からは2学期末テストです。

生徒たちみんなの努力の成果が実を結びますようにと祈っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61863

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月24日 13:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校内研修会」です。

次の記事は「期末テスト終了&避難訓練でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。