学年文化総合発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月23日(水)は2年生の文化総合発表会でした。2年生はクラス全員でダンスに取り組みました。

どのクラスも、舞台上とフロアを上手に使った構成を、自分たちの力で工夫して考えていたのに感心しました。そして何より、ダンスがうまい!!ちょっとびっくりしました。甘く見ていてごめんなさいと思いました。

IMG_2739.jpg IMG_2746.jpg IMG_2752.jpg

9月24日(木)は1年生の文化総合発表会でした。1年生はクラス2分割でラインダンスに取り組みました。

自由に動き回れないぶん、いろんな工夫がされていて、どのクラスも小道具・衣装・その他様々な仕掛けがあり面白かったです。そして何より、チームみんなでつながりのある動きをたくさん練習していたので、気持ちもつながっているのが伝わってきて、嬉しかったです。

IMG_2803.jpg IMG_2805.jpg IMG_2814.jpg

両日とも、保護者の皆様には、クラスごとの入れ替えにご協力いただきありがとうございました。

おかげで文化委員の生徒たちもスムーズに進行でき、スケジュール通りに進めることができました。

明日9月25日(金)は3年生のクラス劇の発表です。セリフの練習があちらこちらから聞こえてきます。この光景もとうとう明日で最後です。みんな頑張ってほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60316

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月24日 15:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吹奏楽部メモリアルコンサート」です。

次の記事は「文化総合発表会ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。