今年度もよろしくお願いします。

| コメント(0) | トラックバック(0)

学校生活が再開されない中、本来であれば先週出会い始まるべき日を見送ってしまい、生徒の皆さんや保護者の皆さんには本当にご心配をおかけして申し訳ありません。

特に新入生の保護者の皆様には、入学式が延期されるという中で、本当にご不安な毎日をお過ごしだと思い心苦しく思っております。今年の冬は暖かく、桜も早くから咲いてしまって、入学式には散ってしまうかなと思っていたところ、4月初めの冷え込みで、桜たちは準備万端で、生徒たちの入学を迎えるぞという気合さえ感じた満開の4月8日でした。出会いが先延ばしになってしまい、教職員もがっかりして、つらい気持ちでこの美しい桜たちを眺めることになりました。

本日、教科書配布のお知らせを掲載しました。急なお知らせになってしまったことをお許しください。1年生に関しましては、この緊急事態の中、新しい場所に一人で登校させてしまうことは不安であるだろうし、通学途中の不測の事態に初対面の教員が対応しかねるかもしれないということが懸念されることから、保護者の皆さんによる教科書や書類の受け渡しとさせていただきました。お忙しくされている中での、急なお願いですので、期間中に取りに来ることができない保護者様は、遠慮なくご連絡いただければ、直接時間を設定したいと思っております。なお、個人情報関係の書類もありますので、ほかの人に依頼することはご遠慮ください。2・3年生は、前回お知らせしたとおりの時差登校ですが、極力配布物の受け渡しのみで、短時間で終了し、帰宅させたいと思っておりますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

IMG_1761.jpg IMG_1770.jpg IMG_1767.jpg

IMG_1780.jpg IMG_1762.jpg IMG_1763.jpg 

 4月8日の桜です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55665

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月14日 11:39に書いた記事です。

次の記事は「1年生教科書配布のご協力ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。