3年国語(メディア・リテラシー)複数のメディアを比較し、多様な角度から読み取る授業でした。これからの情報社会には必要な力だと思います。緊急事態宣言下でグループ学習ができないので、短時間でペア学習を取り入れ、ワークシート上で自己との対話をする授業形態です。2年理科の授業(磁力・磁界について学びました。)次の授業で右ねじの法則やフレミングの左手の法則の定着を図ります。がんばれ!
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64383
このページは、ウェブ管理者が2021年1月19日 15:47に書いた記事です。
ひとつ前の記事は「2年生が消防署によるAED講習を受けました。」です。
次の記事は「初任者の研究授業がありました。」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする