*重要* 第二回定期総会についての事前おしらせ

  • 投稿日:
  • by

こんにちは

今回は大切なお知らせです!事前のお知らせですので今掲載されている総会資料などは最新のものではありませんご注意ください。

前回のブログで少しお話ししましたが、第二回PTA定期総会を2月26日(土)~3月3日(木)に予定しています。第二回PTA総会は次期PTA本部役員の承認と今年度活動報告です。

今回もGoogleフォームでの総会開催になります。前回までは書面での回答も可能でしたが今回はGoogleフォームのみの開催となります。これまでは、皆さんに行き届くようにと紙での回答かGoogleフォームでの回答どちらかを選択していただいていましたが、最近ではみなさんスマホをお持ちですし、お子さんから手紙を渡されないこともなくなります(笑)本部の仕事としては、手紙の原案を考え、GoogleフォームのURLとQRコード作成し、添付、お手紙を作成、印刷、配布、集計と学校へ行っての作業も多かったのですが、Googleフォームですと家での作業になり集計も驚くほど楽になります。前年度さんからGoogleフォームとお手紙での開催を引き継ぎ、数回経験しました。紙での提出と重複がないかなど確認しなければいけないことも多く仕事が軽減されるものの両方確認しなければいけないという難点もありました。Googleフォームのみの開催になる前段階として皆さんにも浸透してきたのではないかと思います。今後の本部仕事軽減のため、SDGsの観点からもぜひご協力お願い致します♪

お手紙の配布がなくなりますので、学校からのスクールメール配信、PTAブログをご覧になってください。両方にURLを貼り付けますのでどちらかからURLをクリックして回答してください。活動報告は南千里中学ホームページPTA欄に掲載されますのでご覧になったうえで回答をお願いします。

南千里中学校ホームページPTA欄⇓

http://www2.suita.ed.jp/school/jhs/08-nansen/index.cfm/8,0,61,html

Googleフォームからの回答が難しい方は

minamisenri.pta.2021@gmail.com

へご連絡お願い致します。個別対応になりますが同じ内容をお送りいたしますのでそちらで回答していただけるように対応しようと思います。

今回のブログは事前のお知らせです。第二回PTA定期総会は2月26日(土)~3月3日(木)を予定しています。是非ブログをスマホの画面に登録しチェックしてください。学校からのメール配信でお知らせも致します。お近くの方でメールを登録されていない方をご存じでしたら minamisenri.pta.2021@gmail.com か 教頭先生までお知らせください。

PTA本部