健康観察カードについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様へ

 保健室より連絡です。

下記PDFは健康観察カードの様式です。

日付が入っているものは随時学校で配布していますが、

紛失した際や新しいカードがお手元にない場合などに

下記PDFをプリントアウトして、ご活用ください。

※プリントアウトできない場合は、体温、体調、起床時間、就寝時間を記録しておいてください。様式は問いません。次に登校した際に、日付が入った健康観察カードをお渡しします。

健康観察カード 様式.pdf

入学説明会資料

| コメント(0) | トラックバック(0)

令和4年度入学説明会について

 新入生の保護者の皆様へ

 大阪府の新型コロナウィルス感染者数が急増し、まん延防止重点措置が

適応されることを受け、入学説明会を中止させていただきます。

急な変更となり誠に申し訳ありません。

学校長挨拶 下記PDFを参照ください。

入学説明会校長挨拶.pdf

生徒指導より ハンドブックのP11~P13を参照ください。

R4年度ハンドブック.pdf

各業者の連絡先は、ハンドブックのP14に掲載しています。

服装の規定の詳細は、下記PDFを参照ください。

制服規定.pdf

入学されてから新学年でも丁寧に説明させていただきます。

事務より 学校諸費引き落とし「ゆうちょ銀行 自動払込利用申込書」は、 

直接 ゆうちょ銀行の方へお持ちください。

ご質問のある場合は、南千里中学校 教頭まで TEL06-6834-3611 (9時~17時)

健康観察カード

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様へ

 保健室より連絡です。

冬休み期間中の健康観察カードです。

生徒への配付は、終業式12/24に行っていますが、紛失された場合は、下記PDFをプリントアウトして、ご利用ください。

※プリントアウトできない場合は、体温、体調、3食摂ったか、起床時間、就寝時間をメモして、学校にお持ちください。

R3 冬休み用健康観察カード.pdf

保護者の皆様へ

 本日、今後の教育活動について吹田市より通知が参りましたので、プリントを配付しています。ご一読お願いします。

今現在、感染状況が少し落ちついていますが、学校でも感染防止対策を徹底したうえで、教育活動を実施してまいります。

ご家庭でも十分気をつけていただいていると思いますが、12月も感染防止対策にご協力お願いいたします。

冬季休業期間におきましても、家族や本人が新型コロナウィルス感染症の検査を実施することになった場合は、速やかに学校に連絡をお願いいたします。

本日配付プリントは、下記PDFを参照ください。

【保護者あて通知】市立小・中学校の今後の教育活動について.pdf

保護者の皆様へ

 夏季休業延長と分散登校などにより、不足した学習内容確保のため、7時間授業を実施いたします。

南中だより配付時には、決定していませんでしたので、ブログに掲載させていたきました。

(11月については、南中だよりに掲載させていただきます。)

10/26(火)・10/28(木)の2日間は、45分授業の7時間です。

詳細は、下記PDFを参照ください。

10月行事予定改訂版.pdf

保護者の皆様へ

 体育大会について、今年度もコロナウィルス感染拡大防止の観点から、保護者の入場制限を実施いたします。大変申し訳ありません。

3年生の保護者1名のみの入場とさせていただきます。

入場は、南門のみで、8:40~受付開始します。動線を明確に分けるため、生徒の登校時間には、来場されたり、校門付近で待機されることがないよう時間順守でご来場をお願いいたします。

受付から会場への入場については、下の「体育大会受付と動線について」PDFを参照ください。

※駐輪スペースが限られておりますので、できる限り、徒歩でご来場いただけますようお願いいたします。

受付で、受付名簿の記帳と検温をさせていただきます。

不織布マスクの着用と会場内では、ソーシャルディスタンスを保っての応援をお願いします。

体育大会受付と動線.pdf

保護者の皆様へ

 9/8付で吹田市より新しい通知が来ましたので、お知らせします。

本日、分散登校なので、プリント配付は、9/9の配付となります。

ご了承ください。

配付予定のプリントは、下記PDFを参照ください。

【中学校】今後の教育活動について9.08版.pdf

保護者の皆様へ

吹田市より「分散登校の期間中(~9/12まで)の臨時休業中の考え方について」

本日配付プリントです。詳細は、下記PDFを参照ください。

分散登校の期間中における臨時休業の考え方について.pdf

PCR検査を受けることになった場合や、濃厚接触者と判断された場合は学校へ連絡お願いいたします。

 学校において感染拡大を防ぐために、

  ・お子様がPCR検査を受けることになった場合

  ・同居のご家族がPCR検査を受けることになった場合

  ・お子様が濃厚接触者と判断された場合

ご協力お願いいたします。

吹田市立南千里中学校 TEL 06-6834-3611 (8:30~17:00)

9月行事予定のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様へ

 本日、南中だより配付しました。

9月の行事予定が裏面に掲載が間に合わなかったので、お知らせします。

下記PDFをご確認ください。

9月行事予定.pdf

新型コロナウィルス感染症の感染状況により、やむを得なく予定が変更になる場合がございます。

ご了承ください。

1・2年実力テストについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様へ

1・2年実力テスト 分散登校で、9/7(火)・9/8(水)の2日間に分けて実施します。

テスト会場・時程は、学年ごとに掲載しています。必ずご確認ください。

登校する生徒と下校する生徒の接触も減らすように設定していますので、登校時間も指定の時間で登校するようにご協力お願いします。

1年生実力テストは下記PDFを参照ください。

9.07~9.08 1年実力テストテスト会場と時程について.pdf

2年生実力テストは、下記UPDFを参照ください。

9.07~9.08 2年実力テスト会場と時程について.pdf