1/9 3学期 始業式

IMG_7678.jpg

令和5年度3学期がスタートしました。

まずはじめに、本年元旦に発生しました能登半島地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を願っております。

ここ大阪でも大きな揺れを感じましたが、始業式に片中のみなさんと3学期を迎えることができたことをとてもうれしく思いました。大きな地震と航空機事故で幕開けとなった新年ですが、それでも改めて、2024年がよい年になるよう強く願いたいと思います。

今年は辰年。誰もが安心して学校生活を送ることができる片中の実現に向けて、力強く上昇できる1年になると思います。描かれる龍のように、たくましく天に昇っていくようなパワフルな一年にしていけるように、しっかりと歩みを進めてまいりましょう。

保護者、地域の皆さま

今年も、片中教職員一同力を合わせて、片中生の笑顔がたくさんあふれるよう教育活動に取り組んでまいります。本年も、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2024年1月 9日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12/9 街の小さな演奏会」です。

次の記事は「1/10 1年2年チャレンジテスト&3年実力テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0