16日(月)に本校の校内研修が行われました。今回のテーマは「次年度へ向けて」と題し
令和3年に完全実施される新学習指導要領に向け、「学習評価」の在り方について協議
しました。新学習指導要領では、育成すべき資質・能力として①知識・技能②思考力
・判断力・表現力等③学び合う力、人間性等の3つの柱が示されています。キーワード
は「主体的・対話的で深い学び」です。より、効果的でわかりやすい学習評価の方法に
ついて活発に協議されていました。
16日(月)に本校の校内研修が行われました。今回のテーマは「次年度へ向けて」と題し
令和3年に完全実施される新学習指導要領に向け、「学習評価」の在り方について協議
しました。新学習指導要領では、育成すべき資質・能力として①知識・技能②思考力
・判断力・表現力等③学び合う力、人間性等の3つの柱が示されています。キーワード
は「主体的・対話的で深い学び」です。より、効果的でわかりやすい学習評価の方法に
ついて活発に協議されていました。
コメントする