放課後学習会

  • 投稿日:
  • by

昨日からテスト1週間前に入り、放課後学習会が始まりました。全学年、みんな集中して一生懸命勉強していて驚きました。シーンとした教室をいつもの授業中のように気軽にのぞいたので、みんなのおじゃまになってしまってごめんなさい。反省しました。

 IMG_8195.jpg IMG_8194.jpg IMG_8193.jpg

生徒たちの真剣な顔、かっこよかったです。テストで頑張ったことが発揮できますようにと祈っています。

 IMG_8185.jpg IMG_8181.jpg IMG_8186.jpg

美術の授業で、ひたすらかたい石を削って彫刻をつくっていました。どんなものが仕上がるのか楽しみです。とにかく「集中力スゴイ!」と思いました。

 IMG_8198.jpg 情報の授業ではSNS上の個人情報の流出について勉強していました。一度情報が流出すると二度と消えないし、自分も周りの人も逃げようがない被害にあう可能性があるなんて、本当に怖いです。みんな真剣に考えてくれていました。本当に気を付けてほしいです!

 IMG_8202.jpg 雨がひどくなりそうです。みなさんお気を付けください。

☆保護者の皆様   この土日は生徒たちの応援よろしくお願いします☆

ホームページに各学年のお便りを掲載しています。テスト範囲や提出物のご確認をよろしくお願いします。