授業見学が楽しいです

  • 投稿日:
  • by

昨日の1年生の道徳の授業では自分らしさについて考えていました。「男らしさ」とか「女子力」という言葉についてイメージを出し合い考えを交流していました。その時制服について話題にあがっていました。

二中の制服は、スカートとスラックスがどちらでも選べます。ネクタイとリボンもどちらを着用しても構いません。今は女子のスラックススタイルをたくさん見かけるので何も違和感がありませんが、少し前までは自由に着用できなかったことを忘れてしまいそうです。

 IMG_8123.jpg IMG_8125.jpg

2年生の音楽の授業で、音楽室からきれいな笛の音が聞こえてきました。その後、みんなで手拍子だけで曲を演奏してくれました。(楽譜もあったので驚きました)6つのグループがそれぞれのリズムを演奏し、最後に全員の手拍子がそろって終わったとき「手拍子力・スゴイ!」と思いました。迫力ある演奏でしたよ。(いいものが見れました)

 IMG_8172.jpg IMG_8175.jpg

2年生の社会では気候の勉強をしていて、答えが合っていたら大喜びで拍手が起きていました。拍手が得意なよく盛り上がる生徒たちで楽しいです。

 IMG_8129.jpg IMG_8128.jpg

明日から1学期中間テスト1週間前です。みんな頑張ってくださいね!

放課後学習会もあるので活用してください。(一部、試合前のクラブは活動します。)