比例の勉強で、班毎に豆を使った実験で、重さと個数の関係についてわかったことを発表しました。
全体の個数がわかって無くても、一部の重さと全体の重さを量ることによって、全体のおおよその個数がわかることがわかりました。
比例の勉強で、班毎に豆を使った実験で、重さと個数の関係についてわかったことを発表しました。
全体の個数がわかって無くても、一部の重さと全体の重さを量ることによって、全体のおおよその個数がわかることがわかりました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3813
このページは、ブログ投稿者が2013年1月21日 20:40に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「1.19 吹田市『中学生の主張大会』での発表」です。
次のブログ記事は「1.22 雨の登校風景」です。
コメントする