1.21 1年数学授業風景

| コメント(0) | トラックバック(0)

1.21数学授業1.JPG1.21数学授業2.JPG比例の勉強で、班毎に豆を使った実験で、重さと個数の関係についてわかったことを発表しました。

全体の個数がわかって無くても、一部の重さと全体の重さを量ることによって、全体のおおよその個数がわかることがわかりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3813

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年1月21日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1.19 吹田市『中学生の主張大会』での発表」です。

次のブログ記事は「1.22 雨の登校風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。