7月6日(木)5時間目に5年1組で国語科の研究授業が行われました。タイトルは同じ作者の本をクラスそれぞれの人が読んで、パワーポイントにそのお話の良さや特徴を伝え合う。さらにそれぞれの本の特徴から、作者の本の傾向を考えるというものでした。どの児童もiPadを上手に使いこなし、非常に意欲的に取り組んでいました。授業後は大学の先生をお招きして授業についての研究会を開き、先生たちの学びを深めていました。
7月6日(木)5時間目に5年1組で国語科の研究授業が行われました。タイトルは同じ作者の本をクラスそれぞれの人が読んで、パワーポイントにそのお話の良さや特徴を伝え合う。さらにそれぞれの本の特徴から、作者の本の傾向を考えるというものでした。どの児童もiPadを上手に使いこなし、非常に意欲的に取り組んでいました。授業後は大学の先生をお招きして授業についての研究会を開き、先生たちの学びを深めていました。