本校では、全教職員が共通のテーマ
~「書く」教材の学習を通して、コミュニケーション力を育てる~
を努力目標と定め、研究授業を行っていきます。
第1回は6年生が、町のよさを伝えるパンフレットを作ろう
の単元に取り組みました。
児童が意欲的に活動し、学級のいい雰囲気が伝わってきました。
市教委より指導主事を講師で招き、授業の反省をもとに
研修を積みました。
本校では、全教職員が共通のテーマ
~「書く」教材の学習を通して、コミュニケーション力を育てる~
を努力目標と定め、研究授業を行っていきます。
第1回は6年生が、町のよさを伝えるパンフレットを作ろう
の単元に取り組みました。
児童が意欲的に活動し、学級のいい雰囲気が伝わってきました。
市教委より指導主事を講師で招き、授業の反省をもとに
研修を積みました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18996
コメントする