3月7日(火)青山台小学校と交流会 6年生

晴天の中、小小交流が藤白台小学校グランドで行われました。コロナ禍でできなかったのですが、今年度ついに実現できました。

快晴の下、5時間に行いました。

司会の子が前に出て進めてくれます。

2.jpg1.jpg

みんなしっかり聞くことができています。今からの交流会にドキドキわくわく。

最初はみんなでおおなわです。2校合同チームで楽しみました。

5.jpg3.jpg4.jpg7.jpg6.jpg

さすが6年生!みんな上手に跳んでいます。縄が引っかかっても「ドンマイ」「大丈夫」「次はうまく跳べるよ」とプラスの言葉かけが出てきています。

たくさん跳んだあとは、ドッジボールです。司会の説明を聞いてスタート。

9.jpg12.jpg10.jpg11.jpg8.jpg

6年生だけにボールのスピードは超高速。当てたり当てられたりとコート内を元気よく駆け回っていました。

最後は互いにお礼を言って楽しかった雰囲気の中で終えることができました。

DSC13.jpg

この交流会をきっかけにこれから両校の子供たちは、中学校でも絆を深めて仲間となって共に進んでいってくれることでしょう。

限られた時間でしたがとても思い出に残る交流会になりました。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年3月 9日 07:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月24日(金)2・4・6年 参観と図工展」です。

次の記事は「3月15日(水)お祝いの掲示物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。