10月28日(金)3年生校外学習

晴天に恵まれ、カップヌードル工場へ出発です。始めに注意事項を確認しました。
1.jpg

 

いざ出発!

子供たちはうれしくて大喜びです。

向こうにつくと館内見学するグループとカップヌードルを作るグループに分かれて班行動開始です。

3.jpg2.jpg

ここでも他のお客さんのいる中、注意することを確認しました。

 

4.jpg

きれいな建物です。

6.jpg7.jpg5.jpg

館内ではクイズに答えながら進んでいきます。

 

 

8.jpg

カップヌードルを作ることろにこんな大きな模型がありました。

一体何人分になるかな?

 

10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg

次は五月山公園に向かいます。ここでお弁当です。みんなおいしそうに食べています。

 

お弁当の後は遊具で遊びました。

 

17.jpg14.jpg18.jpg15.jpg16.jpg

そのあとはすぐ近くの五月山動物園へ。

20.jpg19.jpg

動物園の看板が見えてきました。

中にはかわいい動物たちが子供たちを迎えてくれました。

25.jpg24.jpg26.jpg23.jpg21.jpg22.jpg

順番に、、ウォンバット、黒やぎ、アルパカ、白やぎ、ポニー、羊 です。みんなのんびり過ごしていました。

 

 

池田城も遠くからですが見ることができました。

9.jpg

めいっぱい楽しんで過ごした校外学習でした。誰一人ケガすることなく笑顔で帰校できました。

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年10月30日 09:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月27日(木)緊急時引き取り訓練(教職員のみ)」です。

次の記事は「10月30日(日)藤白フェスタ 大盛況!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。