☆初めての林間学習☆

ブログ投稿者
0

s-DSCN0077.jpgs-DSCN0088.jpg

新しい学年になりました。学年目標は『いっしん』です。

心を一つに協力して1か月間、林間学習に向けての調べ学習や準備をしてきました。

5月29日

いよいよ、林間学習!

行先は・・・滋賀県立琵琶湖博物館と吹田市立少年自然の家(もくもくの里)

この日は、滋賀県立琵琶湖博物館に行きました。グループで仲良く見学している姿は、とても立派でした。調べたことを新聞にまとめましたね。夜は、ゲームや劇・ダンスなどを発表して、最後にキャンドルサービスをしました。小学校生活最初の宿泊学習で、なかなか眠れなかった人もいました。

5月30日

野外活動をしました。グランドゴルフ→アーチェリー→自然観察→カヌー

時間いっぱい楽しみました。

天気も良く、時間も守って、自分のかかりに責任をもって最後までやりぬきました!5年生のいいところがたくさん見れた林間学習でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44455

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者2019年8月 6日 13:56に書いた記事です。

次の記事は「☆田植え体験☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。