1時間目...大造じいさんとがん(5年生)
2時間目...模型のまち(6年生)
月曜ということもあって子どもたちは休みの頭から頑張って切り替えながら、学びを進めていました。
5年生での授業は情景描写を中心に読み取りを行いました。
1時間目でやや難しい内容でしたが、出来事や大造じいさんの心情を情景描写と結びつけることができました。
6年生とは、人物関係を整理する授業でした。
今日の内容を明日の生活参観に活かしていきます!
国語担当
1時間目...大造じいさんとがん(5年生)
2時間目...模型のまち(6年生)
月曜ということもあって子どもたちは休みの頭から頑張って切り替えながら、学びを進めていました。
5年生での授業は情景描写を中心に読み取りを行いました。
1時間目でやや難しい内容でしたが、出来事や大造じいさんの心情を情景描写と結びつけることができました。
6年生とは、人物関係を整理する授業でした。
今日の内容を明日の生活参観に活かしていきます!
国語担当