クラスで問いを出し合うとたくさんの問いが集まります。
問いをつくる時、
・短冊に書かせる
・iPadのアプリを使う
などがあります。それぞれねらいがちがってきます。
2学期の研究授業へ向けて、あるクラスでは、パドレットというアプリを使って問いをつくり、共有していました!
パドレットを使うと観点が明確になったり、どのあたりに問いが集中しているのかが視覚化できます!!
国語担当
クラスで問いを出し合うとたくさんの問いが集まります。
問いをつくる時、
・短冊に書かせる
・iPadのアプリを使う
などがあります。それぞれねらいがちがってきます。
2学期の研究授業へ向けて、あるクラスでは、パドレットというアプリを使って問いをつくり、共有していました!
パドレットを使うと観点が明確になったり、どのあたりに問いが集中しているのかが視覚化できます!!
国語担当