今日の給食に、吹田市の給食の特色の一つ、「セレクトデザート」が提供されました。学期に1回もしくは年数回程度提供されます。事前に、子どもたちも教職員も3種類のデザートの中から選択しておき、当日はその選択したデザートが配膳されます。今日のデザートは、「いちごプリン」「和梨ゼリー」「チョコクレープ」の3種類でした。皆さんは何をいただきましたか。
☆今日の給食
・今日のメニューはこちら・・・ごはん、みぞれなべ、牛乳、おさかなハンバーグ

・それにこのセレクトデザートがつきました。(内、一つだけですが)

※今月から新米に切り替わっています。今後1年間使用するお米は、鳥取県産「きぬむすめ」ですが、以下の日程の日は、地産地消の取り組みの一環として、地場産のお米が使用されます。品種は「ヒノヒカリ」です。
令和7年12月1日(月)、9日(火)、15日(月)
令和8年1月27日(火)、28日(水)、30日(金)
