7/4(金)の午前中に北千里市民プールで泳いできました。
←準備体操...
学校出発、7時50分! 眠そうな顔つきの6年生でしたが、50mプールを目の当たりにして少し緊張してきたようでした。
準備体操・水慣れ...。学校のプールより深くて広いので、「泳ぎやすい」と感じた子がいる一方で、やはり「恐怖心」を持ってしまう子もいたようです。
←水慣れのようす
最初は50m縦をゆっくり泳ぎました。のびをとって泳いでいるうちに50mが短く感じられたかもしれません。
いよいよ、A班から班別指導の始まりです。隊列を組み、縦・横の間隔を保って泳ぐのはなかなか難しいものです。
「エーンヤ、コーラ」「エーンヤ、コーラ」
調子を合わせて泳ぎます。次に、「浮き身~!」
「立ち泳ぎ」で整列し、番号や「元気調べ」をしました。
←班別指導のようす
←友達の泳ぎを応援します
B・C・D班もそれぞれに自分たちの力にあった距離を泳ぎました。
さぁ、本番まであと2週間あまり。時間はあります。しっかり練習を積み上げて、最後まで泳ぎ切ってほしいと願っています。
コメントする