3年生が理科の学習で、モンシロチョウの幼虫を育てていました。その幼虫がさなぎになり、チョウへとなりました🦋空へ飛ばしてあげよう!と大事に教室から中庭に運んで、ふたを開けてあげると・・・元気に空へ飛んでいきました。「バイバーイ」と大きく手を振ってお別れしました。とってもほっこりする一場面でした😊
3年生が理科の学習で、モンシロチョウの幼虫を育てていました。その幼虫がさなぎになり、チョウへとなりました🦋空へ飛ばしてあげよう!と大事に教室から中庭に運んで、ふたを開けてあげると・・・元気に空へ飛んでいきました。「バイバーイ」と大きく手を振ってお別れしました。とってもほっこりする一場面でした😊