ちょうちょさん、バイバーイ👋 6月9日

3年生が理科の学習で、モンシロチョウの幼虫を育てていました。その幼虫がさなぎになり、チョウへとなりました🦋空へ飛ばしてあげよう!と大事に教室から中庭に運んで、ふたを開けてあげると・・・元気に空へ飛んでいきました。「バイバーイ」と大きく手を振ってお別れしました。とってもほっこりする一場面でした😊

CIMG7948.JPG

CIMG7951.JPG

CIMG7953.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年6月18日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生 プール清掃 6月5日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。