5、6月の出来事

| コメント(0)

運動会

 ソーラン節、かっこよくきまりました!5月から練習を重ねてきました。毎日毎日、繰り返し練習し、ついに本番を迎えました。力強い「力」を背負い、みんなで団結しておどりました。最高の演技を披露できました!

 リレー、100m走、騎馬戦ももちろん、練習を重ね力を出し切りました。また、5年生からは運動会係の仕事をがんばってくれた子もたくさんいました。みんなのがんばりで、運動会を大成功に導くことができました。

DSCN2310.JPG DSCN2295.JPG

田植え

 5年生では社会、総合の学習で米作りを勉強します。先日は校区の田んぼで田植え体験をさせていただきました。初めて経験する子も多く、泥んこになりながら楽しく植えることができました。おいしく育ちますように。

 また、教室のベランダでバケツ稲も育てています。こっちも、すくすく大きくなっています。

DSCN2345.JPG DSCN2344.JPG

プール

 水泳学習が始まりました。5年生は、来年の臨海に向けて、伸びのある平泳ぎに力を入れています。できるだけ力を抜いて、楽に泳ぐ泳ぎ方を練習しています。

学年だより7月号

 7月の学年だよりはこちらから

7月号.pdf

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年7月 6日 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月の出来事」です。

次の記事は「7月の出来事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。