倍の見方

4年生 算数の時間。

差だけでは比較しにくいものを倍の考え方を使って

解決を図ります。

うまく立式出来ても、その意味をうまく表現できない時

絵や図を使って説明する良さに気づいてもらう授業展開でした。

DSCN2046.JPGDSCN2051.JPGDSCN2050.JPGDSCN2048.JPGDSCN2054.JPG

2025年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.906.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年9月11日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不思議を解決しよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。