29日(火)に1年3組の国語の授業を参観。
さつまいもをしっかりと触って、そこから感じたこと(手触り・におい・重さ・形・色など)がプリントにいっぱい。
今日の学習は、さつまいもを触って感じたことを、短い文章「○○は・・・・です。」という形で表現すること。
自分が見つけたさつまいもの特徴の一つを文章に表して先生に見てもらっていました。
触って感じたことを書くためか、鉛筆の動きがスムーズ!
29日(火)に1年3組の国語の授業を参観。
さつまいもをしっかりと触って、そこから感じたこと(手触り・におい・重さ・形・色など)がプリントにいっぱい。
今日の学習は、さつまいもを触って感じたことを、短い文章「○○は・・・・です。」という形で表現すること。
自分が見つけたさつまいもの特徴の一つを文章に表して先生に見てもらっていました。
触って感じたことを書くためか、鉛筆の動きがスムーズ!
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45869
コメントする