13日(火)、1年生の国語「漢字の成り立ち」と4年生の音楽「リズムをつくろう!」の授業を参観しました。
漢字の学習が始まって間もない1年生、ホワイトボードに写される昔の漢字(象形文字)を見て、「〇〇だ!」と元気よく答えていました。
4年生の音楽では、自分たちでリズムを考えての曲作り。見ている私は、「なるほど!!」と思いながら、子どもと同じように考えていました。
13日(火)、1年生の国語「漢字の成り立ち」と4年生の音楽「リズムをつくろう!」の授業を参観しました。
漢字の学習が始まって間もない1年生、ホワイトボードに写される昔の漢字(象形文字)を見て、「〇〇だ!」と元気よく答えていました。
4年生の音楽では、自分たちでリズムを考えての曲作り。見ている私は、「なるほど!!」と思いながら、子どもと同じように考えていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39669
コメントする