放課後の体育館では、6年生と5年生の児童が自主的に練習をしていました。
6年生は組体操の技の完成を目指して、担任の先生達と理科の先生がついて一生懸命練習し、「できた!」とにっこりする子どもの姿がありました。
5年生は「ソーラン節」をグループで練習、友達と教えあっている姿が学級・学年のまとまりを感じました。最後には体育館全体を使って「ソーラン節」を踊り、踊り終わると担任の先生たちから拍手が送られていました。
放課後の体育館では、6年生と5年生の児童が自主的に練習をしていました。
6年生は組体操の技の完成を目指して、担任の先生達と理科の先生がついて一生懸命練習し、「できた!」とにっこりする子どもの姿がありました。
5年生は「ソーラン節」をグループで練習、友達と教えあっている姿が学級・学年のまとまりを感じました。最後には体育館全体を使って「ソーラン節」を踊り、踊り終わると担任の先生たちから拍手が送られていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38261
コメントする